ブログトップ
カテゴリ:いろんな写真( 24 )
デジプリ NEW プリント!!!
デジプリに新しい形が新登場!!

今までありそうで無かった、
【真四角プリント・カードサイズ・miniメッセージカード】
b0167887_20423683.jpg

ちいさくて、かわいい形です。

                         近日発売
[PR]
by sayori_iwanaga | 2011-06-13 20:45 | いろんな写真
お散歩・.*

b0167887_17264048.jpg



...お散歩と言っても、アンティ-クカメラがたくさん入ってきたので
テスト撮影をしに裏原宿にいってきました*


半日かけて12台のカメラをキャリーバッグにいれてゴロゴロゴロゴロ.....

撮り終わった頃には、すっかり夕方でした...(- -;)

翌日色んなフォーマット&sakana tasteで焼いてみました♪
近々の内にまた10台入ってくる予定なので同時発売しま~す。
中古カメラの方に出しますのでお楽しみに.・。☆





b0167887_1844128.jpg

b0167887_1804894.jpgb0167887_1805975.jpg
b0167887_1811012.jpgb0167887_181161.jpg
b0167887_1812195.jpgb0167887_1813226.jpg
b0167887_1813960.jpgb0167887_1814592.jpg

b0167887_1815755.jpg
b0167887_1836233.jpg

b0167887_182622.jpgb0167887_1821121.jpg
b0167887_1821735.jpgb0167887_1822216.jpg

b0167887_1815041.jpg
b0167887_1823417.jpg
↑この銀座写真2枚は、社長が『俺も撮ってきてやるよぉ~』と言ってくれて撮ってきたんですけど...確実に飲んでますね(*。*)
b0167887_1824720.jpg



原宿での撮影だったので、竹下口の入り口にあるマック2F
インターネットカフェ *アルファ原宿* で少し休憩しました。
...実は、ココもtakanoが経営してるんです。
[PR]
by sayori_iwanaga | 2010-05-14 19:00 | いろんな写真
バグダットプリント
続いての更新です☆

バグダットプリント、やっと色出しができました。

[バグダッドカフェ」という映画がリバイバルヒットしたことはご存じの方も多いかと思います。映画はご存じなくても、映画の中で使われている「コーリングユー」という曲なら知っている方も多いかもしれませんね。あの曲もなんとも不思議な雰囲気を醸しだしていますが、映画自体、ちょっ独特な感じですよね。それ以上に印象的なのが、あの「色」です。

その、バグダットカフェの映画の色が出したくて去年より研究してました。冬過ぎくらいにはできかけていたんですが、いつの間にやら桜の季節になってしまい、その桜ももう散りそうです・・・。

色がウォームな感じなので、季節感にあわせ、この秋くらいに発表する予定でいます。

バグダットプリントって?・・・詳しくはいまのところ企業秘密☆です^0^

・・・もう少し待っていてくださいね♪お楽しみに!
b0167887_14551549.jpg

[PR]
by sayori_iwanaga | 2010-04-06 14:55 | いろんな写真
久しぶりです♪
仕事に追われてブログをさぼってたので、本当に久々に更新します☆

久しぶりにゆっくりしたので、葉山でお茶してきました。

パン屋さんは六本木ヒルズの中にあるカフェ♪
打ち合わせのとき、タカノの社長夫婦におなかいっぱいごちになったお店です。午前中に行くとお茶も飲み放題だし、焼きたてのパンもいっぱいですよ☆

写真のフォーマットは私が作った夏向けのポラプリントの新作です。
さわやかで涼しげでいい感じ♪でしょう!?
採用されれば6月頃に発売されると思いますので、お楽しみに!!

b0167887_14513765.jpg

[PR]
by sayori_iwanaga | 2010-04-06 14:51 | いろんな写真
ニコンEM☆広尾にて
ニコンEMのインプレッションのため、店を抜けて広尾のクリスマスを撮ってきました!ドイツ大使館の壁はベルリンの壁崩壊20周年の写真展をやってました。
b0167887_13531112.jpg

広尾プラザでは巨大な“7人のこびと”がロックに合わせて踊ってました~
[PR]
by sayori_iwanaga | 2009-11-12 13:54 | いろんな写真
コンタックス139Q と 横浜♪散歩
コンタックス139Qの中古が入ってきたので休みに横浜をお散歩 山手・中華街で撮ってきました。外人墓地の前にある西洋館の庭のバラがとってもキレイ☆でしたよ~。
b0167887_13454812.jpg

撮影後はいつも行く中華屋さんで大好きなチャーハンと食べて帰って大満足です(^o^)
[PR]
by sayori_iwanaga | 2009-11-12 13:47 | いろんな写真
神楽坂の路地裏で・・・
お休みの日、テレビを見ていたら【プチパリ×神楽坂】やってたので、久しぶりにライカを持って出かけてみました♪

路地裏を散歩したら【プチパリ×プチ祇園】って感じの街でした。
                            たくさん撮りましたよ~★

b0167887_112955.jpg

b0167887_9334068.jpg

b0167887_1130442.jpg



フィルムはフジプレミアム・ナチュラ1600 プリントは自動補正・オリジナル・テイストが混ざっています☆
[PR]
by sayori_iwanaga | 2009-10-16 11:37 | いろんな写真
お食事会に行ってきました~♪
b0167887_17162342.jpg 先日友達と『お食事会』を開きました。
いつも行く大好きなイタリーのお店.・。☆
今回こそは写真を...と思っていたのに、またまたカメラを忘れ...(T.T)

携帯で頑張ってみました!!!


お絵かきも出来て~♪


b0167887_1722207.jpg
b0167887_17185584.jpg

とっても美味しかった☆
[PR]
by sayori_iwanaga | 2009-09-20 17:10 | いろんな写真
ミノルタ SRT101
私が生まれるだいぶ前に発売したミノルタSRT 101が入ってきたので、Kodak SUPER GOLD400を入れてテスト撮影してみました。
41年も前のカメラなのに思った通りの写真が写ってました。
やっぱりフィルムっていいですね☆
ますます色にのめり込みそう・・・
b0167887_1056790.jpg

私がSRTで撮ったその他の写真はタカノHP中古カメラのページにあります。
是非ご覧下さい♪

「写真のタカノ|最新情報|新品/中古カメラ・カメラ用品」
http://takanoinfo.exblog.jp/i2
[PR]
by sayori_iwanaga | 2009-06-12 10:59 | いろんな写真
キャノネットQL17
b0167887_15554024.jpgb0167887_15555455.jpg


久々に私が撮影した写真を載っけちゃいます☆

タカノにキャノネットQL17の中古が入ってきたので、休日にテスト撮影しました。
コンパクトカメラなのにこんなに後ボケするなんて感激☆
さすが1.7迄開放にできるカメラは魅力的ですねー。
個人的に欲しくなっちゃいました!!

フィルムはフジカラー100を使用。
オリジナルプリントをしたら・・・意外や意外、渋めの発色!!
テイストプリントでは、その時の色、緑の鮮やかさを表現してみました。
どちらも私的には好きな色です☆
[PR]
by sayori_iwanaga | 2009-06-05 16:00 | いろんな写真