人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「The World of Tobimaru Photo Gallery」【予告編】
「The World of Tobimaru Photo Gallery」【予告編】_b0167887_1051184.jpg


当店店頭にて次回の写真展示が決定致しました!!
展示してくださるtobimaruさんをご紹介させて頂きます。




tobimaru

長崎県生まれ 千葉県在住

BLOG:「tobiiro」 http://tobiiro1.blog73.fc2.com/
Flickr:http://www.flickr.com/photos/tobimaru/


【展示歴】
2007.10 NATURA 100 people photograph exhibition
2008.7 'PHOTO IS'10000人の写真展2008
2008.7 NATURA 100 people photograph exhibition�

【インターネット】
2008.5-10 富士フイルム NATURA BLOG ニューヨーク旅行記掲載

【書籍】
Camera People カメラピープル みんなのまち掲載

☆CameraPeople内「NATURA倶楽部」管理人として、NATURAユーザ同士のお散歩撮影会
や写真展の企画、運営を行っています。
(NATURA倶楽部とは、CameraPeopleというカメラ・写真好きが集まるSNS(ソー
シャル・ネットワーキング・サービス)内で運営しているNUTURAユーザが集まる
インターネットコミュニティです。)
CameraPeople http://camerapeople.jp/index.html



-----tobimaruさんへの質問です。

● 写真を撮り始めたキッカケは?
知り合いからデジタルカメラ(RICOH GX100)を譲ってもらい、なんとなく撮り始めました。その後すぐにフィルムカメラの魅力にはまり、現在はほとんどフィルムカメラで撮影しています。

● 好きな被写体は何ですか?
動物や椅子をよく撮ります。特にヒツジの写真は近所の牧場によく撮りに行きます。

● 使用機材を教えて下さい。
・カメラ
NATURA BLACK F1.9、NATURA CLASSICA、Nikon F2 Photomic
・レンズ
Nikkor 50mm F1.4、Zoom-Nikkor 35-70mm F3.5、Zoom-Nikkor 80-200mmF4
・その他
SEAGULL 4B-1、PEN EEDなど

● 当店との関わりについて。
NATURA倶楽部で開催している「NATURAお散歩撮影会」で、撮影後に参加者のプリントをしてもらいました。無理をお願いして短時間に大量のプリントをして頂いていますが、仕上がりの良さに参加者からもとても好評なので、安心してお任せできます。

● 今後の活動予定を教えて下さい。
2009.7 NATURA people photograph exhibition III
2009.11 NATURA倶楽部写真展
引き続きNATURAお散歩撮影会も開催する予定です。

● 当店での展示のアピールポイントをお願いします。
主にNATURAで撮った写真を集めました。モノクロはNATURA BLACK F1.9とNEOPAN1600 SUPER PRESTOの組み合わせで撮っています。NATURAの素晴らしさが少しでも伝わればと思います。

● その他なにかありましたらお願いします。
2009年11月に、富士フイルムフォトエントランス日比谷ギャラリーにて、NATURA倶楽部での写真展を企画しています。
現在参加者を募集していますので、興味のある方は info@natura-club.com までご連絡下さい。



-----tobimaruさん、ありがとうございました。



展示日程は2009/07/01〜07/31までの1ヶ月間を予定しております。

また次回より「さかな日記」でtobimaruさんのお写真をご紹介します。
私のテイストプリントとのコラボももちろんありますよー!!
そちらもお見逃しなく☆

お楽しみに♪
by sayori_iwanaga | 2009-06-23 10:51 | お仕事のこと